息子のミリタリーブログ

スリングライフルとかの自作飛び道具を作るブログです。数年前に有閑大学生から社畜にジョブチェンジして最近ルアーフィッシングにどハマリしたので性能低下中 ツイッター→https://twitter.com/model22ra1

PVC弓作った

PVC(ポリ塩化ビニル)のパイプを使ってけっこう良い弓が作れるという事なので、作りました。

ニコ動にもupしようかと思いましたが、弓の動画は荒れるのでやめました。危機管理は大事ですからね。

これでVP20なら16kg(35lb)VP25なら 20kg(45lb)のものが作れました。さらに太いVP30では、私のような貧弱一般人ではとても引ききれない剛弓が出来上がりました。フィジカルエリート以外はVP25で作りましょう……
弓道部の友人は大体17kgの弓を使っていたらしいのでなかなかの性能と言えるでしょう。

この矢だともちろん30mだとか50m先を射るには精度不足ですが、庭(10〜15m)で使うのには問題ありません。できればアーチェリーの矢を買いたいものですが、一本1000円の高級品なんて手が出ません。